僕は2度驚きました。 「女神は二度微笑む」

僕は2度驚きました。 「女神は二度微笑む」
シエマのHPの紹介文の冒頭がこれです。
「インド映画の枠を超え、あらゆる観客を虜にする、至高の本格派サスペンス・エンターテインメント!」

こんな風に書いてあるけど、やっぱりインド映画だからきっと主義主張のある重い映画だろうと思っていたら、本当にザ・エンターテイメントでした。いやー、面白かった。男2人で観に行ったのですが(途中で会った友人には、飲みに行っているとしか思ってもらえませんでしたが・・・)、2人ともシアターを出たとたん、開口一番「いやー、面白かった」。

詳しく書くと種明かしになるので、あらすじは下のシエマHPにお任せしますが、どんでん返しが2回。女神は2度微笑みますが、僕は2度驚きました。

ちょっとだけ書くと、僕はずっと、なぜ主人公は妊婦である必要があるんだろう?と思いながら観ていたのですが、終盤でその理由は警察官のセリフで明かされました。でも、それが本当の答えでもなかったんです!

本当にあっという間に123分が過ぎました。

明日までです。観に行ってもらいたいので、家に帰ってすぐ書きこみました。

(以下、シエマHPより)
 2年前、毒ガスによる地下鉄無差別テロ事件で多くの犠牲者が出たコルカタの国際空港に、美しき妊婦ヴィディヤが降り立った。はるばるロンドンからやってきた彼女の目的は、一ヵ月前に行方不明になった夫のアルナブを捜すこと。しかし宿泊先にも勤務先にもアルナブがいたことを証明する記録は一切なく、ヴィディヤは途方に暮れてしまう。やがてアルナブに瓜ふたつの風貌を持つミラン・ダムジという危険人物の存在が浮上。それを知った国家情報局のエージェントが捜索に介入し、ヴィディヤへの協力者が何者かに殺害される緊迫の事態に発展していく。

 はたしてアルナブはミランと同一人物なのか、それとも人違いで何らかの陰謀に巻き込まれたのか。少々頼りなくも誠実な警察官ラナの協力を得て、なおも夫捜しに執念を燃やすヴィディヤは、2年前の無差別テロと結びつく驚愕の真相に迫っていくのだった……。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。